2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の気温上昇につき、大山ゲレンデ危機的状況!

こんにちは、miraiです。 6日ほど前に降った雪も米子の市内では、1日足らずで溶けました。 それでも大山ではと思ったのですが、今週の気温上昇が4月並みとなり、今現在の積雪量は、40cmほど(2020.2.14 現在)となってしまっているようです。 撮影は、その水…

水郷松江の橋北エリア 京風商店街へ

こんにちは、miraiです。 今回は、水の都松江の橋北エリアに行ってきました。 堀川巡りの遊覧船、京風の商店街エリアなど見るところが満載のところでした。 #78 水の都松江 (ジンバル撮影)橋北エリア 【路地裏散策】 京店商店街を行く (島根県松江市) ht…

2020年2月7日は、氷点下!朝の出勤時の様子です

こんにちは、miraiです。 今朝の気温は、氷点下-4度ということで 道路はバリバリのツルツルでした。 ‪朝の出勤時には、太陽も出てましたがまだ気温が低い状態で車の窓ガラスもよく凍っており 米子の市内をまわってみたのですが 雪は、すでに道路にはほぼ無く…

米子、今季一番の寒さの中を散策!

おはようございます、miraiです。 昨日の積雪は、米子で15cm降り400日振りの積雪となりました。 昨日より低温と言われてましたので、朝の米子を散策してきました。 路面は、バリバリのツルツルでかなり危なかったです。 ‪ ‪#75 2020.2.7.【路地散策】今季一…

積雪時の米子駅を全部撮影!

こんにちは、miraiです。 令和2年2月6日の米子駅の様子です。 駅構内は、はじめて撮影しましたが、以前と変わっていたことに驚きです。 積雪により、列車の遅延などで駅員さんも何かと聞かれてましたが、詳しく丁寧な応対を女性の方はじめ、されていました。…

令和念願の積雪!15cmの米子市内交通状況!

こんにちは、miraiです。 米子にも400日ぶりの積雪となりました。 その今朝の交通状況になります。 米子市内、令和初の積雪!【米子市内交通状態】2020年2月6日、400日ぶりの雪…市内交差状況(鳥取県米子市) https://youtu.be/nFzkgJqU-fA 2020年2月6日積雪…