2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月21日って、何の日?

1.野球の早慶戦開始 1903年、早大野球部が、創部のより早い慶大野球部に挑戦状を送り、第1回早慶戦が東京・三田綱町の慶大運動場で行われた。 11対9で慶応が勝利。 以後、毎年行われたが応援団の対抗意識が過熱し中断。 東京六大学野球連盟発足の25年に復活…

11月19日って、何の日?

1.嘉手納でB52爆発 1968年、未明に沖縄の米軍嘉手納基地でベトナムへ向かう戦略爆撃機B52が離陸に失敗し墜落、炎上した。 搭載されていた爆弾が爆発し続け、付近の住民が負傷、民間に被害が出た。 住民の反対運動が高まり、B52部隊は後に撤去した。 2.ゲティ…

11月17日って、何の日?

主な出来事 1.拓銀が破綻 1997年、巨額の不良債権を抱える経営危機に陥っていた北海道拓殖銀行が経営破綻した。都市銀行初の破綻で、政府は道内の預金や貸し出し金を第2地銀の北洋銀行に譲渡すると発表。 拓銀は1900年、北海道開発を目的に国策銀行として開…

11月18日って、なんの日?

主な出来事 1.京都駅焼失 1950年、未明に国鉄京都駅の2階の食堂付近から出火、ルネサンス式木造2階建て駅舎がほぼ全焼した。 約2時間の消化活動を経て鎮火した。 従業員のアイロンの不始末が原因。 駅舎は、貴賓室などを持つ国鉄屈指の壮麗なたてものだった…

埼玉おススメ二郎系ラーメン 火の豚

「蒙麺 火の豚」(久喜市) ポイント 二郎と蒙古の一杯は唯一無二 しっかりとしたスープ 辛いメニュー多い こちらの特徴は何と言っても、 二郎系ラーメンに蒙古タンメン譲りの麻婆豆腐をかけた「フュージョン」がメイン。スープ自体はなかなかの高レベルなも…

埼玉おススメ二郎系ラーメン 鷹の眼

「鷹の眼」(草加市) ポイント 自家製麺 辛い揚げ玉「辛揚」 女性メニュー有り テレビなどでもよく取り上げられるこちら。スープは微乳化で、割と多くの方が美味しく食べられるようなチューニングという印象です。人気店なのも頷ける美味しさ。 ヤサイの盛…

11月15日って、何の日?

こんにちは、miraiです。 寒くなってきた季節、北海道では悪天候で雪が降ってきました。体調も崩しやすくなる季節、気をつけていきたいものです。 では、今日もいきましょう。 1.自民党誕生で55年体制へ 1955年、社会主義勢力の台頭に対する危機感を背景に日…

11月14日って、何の日?

こんにちは、miraiです。 年代の背景を見ると台湾も昔は日本の統治下だったことなど、この国も植民地化が盛んであったことが伺える。 それも第2次世界大戦まで…日本も行き過ぎたところ、そのほかの国にはめられたこと…それが大義名分となりそれぞれの正義の…

11月13日って、何の日?

こんにちは、miraiです。 時代は、霞んでいくと思ったのが今日がパリの同時多発テロの日だったということだ。同時に7箇所での銃撃、爆発…もちろん、同時は話題の中心になっていたと思うがこれを見るまでは忘れていた。イスラム国、ISなど今となっては新聞・…

11月12日って、何の日?

こんにちは、miraiです。 令和の天皇さまが即位された。呼び方は分からないが自分からするとまさしく象徴であり、もちろん会ったこともないのだが、まさしく雲の上の存在であると思う。 その70年も昔は京大天皇事件が起こる時代もある。 第2時世界大戦に敗…

トップバズのまずは基本を学んでみた

こんにちは、miraiです。 最近では、トップバズにはまっている一人ですww トップバズは投稿する動画の質により単価が大きく変動します。今回はトップバズの単価の詳細から単価を上げる方法、そして維持していく方法をお伝えします。トップバズでは稼げないか…

11月9日って、何の日?

こんにちは、miraiです。ここのところ、朝晩が冷え込んできました。出来事の方に目を向けると20世紀の中頃の時代では、支配下にあった国の独立などが見受けられます。 戦争とは、奴隷国を作るためにやっている?とか思ったりします。怖いものです。 本などを…

11月8日って、何の日?

こんにちは、miraiです。 今日って、米国の大統領ドナルド・トランプ氏の初当選の日だったのですね。 何故、あんな人に人気がって、外国の私は、思ってしまうのですが、今、N国党の立花さんが人気なのを見て思いました。例え、変わり者でもハッキリ言う人、…

トップバズビデオ(TopBuzz)の始め方 アカウント登録方法【画像つき解説】

トップバズビデオ(TopBuzz)の始め方 アカウント登録方法【画像つき解説】 こんにちは! miraiです。 トップバズビデオ(TopBuzz)に動画を投稿するために、はじめにアカウント開設が必要になってきます。 メールの認証だけでアカウント開設が出来るので、時間…

11月7日って、何の日?

こんにちは、miraiです。 今日は、20世紀前半の頃には、いろいろあった時でもあるんですね。 中華ソビエト共和国?を聞いて政治とは、本当にこと間違えば全く1つの国の中にもう一つの国を誕生させてしまうほどの力があると今日を知ってつくづく思います。す…

11月6日って、何の日?

こんにちは、miraiです。 段々と朝が寒くなってきました。 今日の日を見ていますと歴代のアメリカ大統領の当選の日が今日であったようです。リンカーンのように南北戦争の引き金などアメリカの政治の関心の高さが伺えます。 日本もそこまでとは言いませんが…

【トップバズ】一日の投稿数には制限がある!?

こんにちは、miraiです。 最近は、いろんなことがネットの情報で落ちたますが自分の今のトレンドは、トップバズです。 ただ、一日の投稿数であったりと中々利用するにあたりよくわからないところが多いのが現実であります。 今回は、その一日の投稿数に着目…

11月5日つで、何の日?

こんにちは、miraiです。 津波の日制定された日です、日本でも東日本震災の津波被害は甚大でした、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます、過去を教訓するためにも自分たちに何が出来るのかが問われるそんな日でしょう。では、今日よいきましょう。 1.大…

【衝撃】11月4日は、何の日?

こんにちは、miraiです。 今日は、3連休の最終日ですね。 今日も何の日か調べてみました、今では、記憶に薄らいできた事件からの謎などが見えてきました。それでは、今日も行きましょう。 1.原敬首相暗殺 1921年、爵位を持たず、「平民宰相(へいみんさいし…

【日本国憲法公布の日でもある】11月3日って、何の日?

こんにちは、miraiです。 今日って、日本国憲法の公布なんですね。これって、日本が戦争に負けて米国の示唆の元で作成された今日にも及ぶ憲法。今の日本はそれを少しでも変えることをしていこうとしていますがこれを米国としてはどう見ているのでしょう。気…

【何かと戦争が多いな!】11月2日は何があった?

こんにちは、miraiです。 今日も何があったのか、説明していきたいと思います。 1.ベーブ・ルース来日 1934年、『野球の神様』ベーブ・ルースら米大リーグ選抜野球チームが来日した。 日本のチーム相手に各地で対戦。16戦全勝で大リーグの圧倒的な強さを見せ…

2019年に読みたい!名作漫画ランキング

名作漫画ランキング ONE PIECE DRAGON BALL ドラえもん 鋼の錬金術師 『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズ 名探偵コナン ブラック・ジャック 宇宙兄弟 キングダム ベルサイユのばら 【第1位】 ONE PIECE 尾田栄一郎 時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジ…

【衝撃】 11月1日は何があった日?

こんにちは、miraiです。 今日は、何があったのか説明していきたいと思います。 1.システィーナ礼拝堂の天井画が公開 1512(永正9)11月1日に、バチカン市国・バチカン宮殿内に建てられたシスティーナ礼拝堂の天井画が公開されました。 約4年の歳月を経てミケ…