2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シャワーを浴びなかったらどうなるのか

こんにちは、miraiです。 私達は、毎日おそらくシャワーやお風呂に浸かって身体を洗ったり、シャンプーをつけたりと清潔に保っていますが、身体を洗わないとどうなるのでしょうか? 今回は、シャワーを浴びなかったらどうなるのかについて解説していきたいと…

うちの子供の通信教育事情と勉強に対しての考え方について

こんにちは、miraiです。 皆さんは、お子さんに対しての学習というと何かやられてますか? 塾、通信教育といろいろあるかと思いますが今回は、我が家の学習事情についてお話ししたいと思います。 うちの子は、今、中学1年生なんですが それまで教育といえば…

【超重要!】子供が10歳までに習っておくべきこと

こんにちは、miraiです。 10歳までに子供は、分別やマナー、性格や価値観などの基礎の部分ができ上がると言われています。そのため、この期間の教育には細心の注意を払わなくてはなりません。もちろん、誰もが自分の子供には、正直で勇気のある優しい子供に…

保険て、入るものなのか?

こんにちは、miraiです。 皆さんは生命保険に入っておられますか? 私も最低限は入っています、 あくまで最低限です。 今の時代に合わせて進化をしている保険ですが、本当に入るべきものなのかどうか 今日は、その話をしたいと思います。 結論から言えば、 …

サッカーやるなら、リフティングを覚えろ【子供の成長へ】

こんにちは、miraiです。 うちの子は、小学2年の時にサッカーを始めました。入った所は、スポ少上がりのクラブチームです。 田舎の方では、結構ありがちなチームです。 そこの指導者さんは、とにかく足元から覚えるようにとボール・タッチの練習、ドリブル…

【超簡単!】今の運気を確かめる方法

こんにちは、miraiです。 皆さんは、神社やお寺に行った時におみくじって引きますか? 私もそれまで正月の時に運試しとして引いてましたが、それには、自分の今の運気そのものが入っているとは知りませんでした。 結論を言いますと ・その日に行った神社のお…

無味プロテインの飲み方についてオススメはこれ!

こんにちは、miraiです。 皆さん、ダイエットというと何をしていますか? 運動?食事療法?あるいは、それについての勉強などそして、種類についても本当に色々あります。 私が取り入れているのは、運動では自重トレ(スクワット、腹筋)そして、ジョギング …

どうなっているの?今回の参議院議員補選は?既得権益のカラクリだらけ!?与野党公認は、既得権益?

こんにちは、moraiです。 この話題をどうしても外せなかったので書いてみました… 今、ネットの中で何かとお騒がせとして注目の人といえば、N国党の立花孝志さん(元 参議院議員 現N国党党首)。 今年の7月の参議院議員選挙に見事当選。 その時には、確かにニ…

勉強法の本、miraiがオススメする超簡単なやり方【図解版 ずるい暗記術 より】

こんにちは、miraiです。 この時期になるとそろそろ受験に向けて、本格的にやろうかなとか思いませんか? 高校受験ならそうだけど、大学受験じゃ今からじゃ遅いよ。 ハイ、確かに大学受験では遅いですね。 でもやり方を変えれば、もしかすると短期間で…、な…

子供を潰してしまう親のコーチングという病

こんにちは、miraiです。 小学生からサッカーをしている子供を持つ親にとって、子供には楽しくサッカーをしてもらいたいと思うのは皆一緒です。 ですが、実際には上手くなっていく子は、練習の量でなく、実はセンスも一理ありと気付かされる面も時としてあり…

落とし物が携帯だったらどうしますか?

こんにちは、miraiです。 朝から携帯を道端で拾ったらどうすればいいのか。今回は、偶然にも拾った立場からの話をしたいと思います。 結論からいいますと、警察にすぐに届けてください。電話とかして相手と話すより後々のことを考えても届けるのが無難です。…

Amazon購入して後悔したものロードバイク【自転車の防犯登録】

こんにちは、miraiです。皆さん、Amazonとかのオンラインショッピングって、利用されたことありますか? 今やオンラインショッピング利用者数、2019年4月時点でアマゾンが5004万人で2人に1人の利用です、凄いですよねぇ、楽天市場も次いで4804万人と右肩上が…

ラグビーワールドカップ観戦用 ルールの基本!!

こんにちは、miraiです。今回のラグビーワールドカップ日本大会、日本が初日から勝ってくれているので本当に盛り上がってますね。 それに芸能界でも元ラガーマンでした~などのあやかり芸人さん達も出てくる程の盛り上がり、 そして、ワールドカップ初の決勝…

お金持ちがやっている!朝の5つの習慣!!

こんにちは。 今日ご紹介するYouTubeの番組は、chビビットさんよりお金持ちの朝の5つの習慣をお届けします。 chビビットとは、実用的な生活習慣や食べ物のことなど雑学番組として今現在チャンネル登録者数8.7万人の人気YouTuberさんです。 では、早速! YouT…

成功者に学ぶ時短術

こんにちは。今日もブライトサイドより最も効果的な動画を見つけてきましたのでご紹介しますね。 因みにちょこっとだけブライトサイドをご紹介。 ブライトサイドとは実用的な生活習慣やマインドセット、興味深い雑学やザバイバルな知識、筋トレ等の自己改善…

国会議員さんへのお願い

台風19号での東日本の甚大な被害、被災者の方には、お見舞い申し上げます。こんな時だからこそ、国会議員の方にこの文を是非とも一読して頂きたく思います。 〜各国会議員の皆様へ〜 平素から国会議員さんには特別な人だと思っていました。 年収が何千万の高…

【朗報!】たった一晩でお腹の脂肪を落とす方法

こんにちは。今回は、人気YouTuberのブライトサイドさんの番組よりこちらをお伝えさせていただきます! ブライトサイドとは実用的な生活習慣やマインドセット、興味深い雑学やザバイバルな知識、筋トレ等の自己改善などありとあらゆるジャンルを扱ったお役立…

【衝撃】筋肉をつける最高のプロテイン食品 7選!

こんにちは、皆さんのYouTuberのフェルミ研究所をご存じですか? フェルミ研究所さんとは『どうなるのか?を追求する自由研究チャンネル』という主旨のもと運営しているyoutubeチャンネルです!登録者人数も166万人と人気のYouTuberさんです。 今回は、その中…

自分を変える方法[YouTubeより]

人生って大変、 でも過去の自分が作り出したのが今の自分でありそのライフスタイルにある。若いとやり直せる? あるいは、ある程度年食ってからでないと考えられないといろいろあります。でも今に満足してない人、あるいはしてる人?にしても作ってきたのは…

はじめてのブログ

はじめまして、 @miraiといいます。 今年になり、仕事関係の方より 今の時代、発信だよ! って教えてもらい 早半年 twitterの方も今月始めたばかりで知識だけはある前職の保険のことなどを呟いたりしてますが 中々、この歳で面白いものです。 そこからでしょ…