2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

店舗紹介、動画を作りました

こんにちは、 YouTubeアップロードしました! 〜動画より〜 これは、以前に撮ったものです。 2015年12月にリニューアルオープンしたTSUTAYA角盤町店。 今となっては、V字回復したTSUTAYAですが 数年前までは、各店舗が潰れていく様でした。 『ブック&カフェ…

まるでジブリの塚森 米子の粟嶋神社

こんにちは、YouTubeアップロードしました! 〜動画より〜 いつもながら、県道から見る粟島の塚森は、本当のトトロの世界にありそうな景色… そこは、病気平癒、延命長寿にご利益のある神社。 そして、石階段187段上がったところには 自然のこれまた趣きある…

米子の皆生にある元防空壕こと 美保海軍航空基地 皆生送信所を散策

こんにちは 今回は米子市の皆生を散策してきました。 その時のYouTubeのアップロードがこれになります。 YouTube 住宅街の中にポツンと存在する掩体壕(防空壕)かつては、美保基地の機材を入れるためのものとして昭和18年に作られたものらしい。 しかし、こ…

朝8時の慌ただしい時間帯の米子駅の様子見に行ってきました!

こんにちは! 今日は、米子駅の朝の様子を見に行ってきました。その動画を作成しましたので、また見てやってください^ ^ YouTube 丁度、出勤、通勤の時間帯ということもあり 人の出入りなどでありました。 そういう時間帯でなければ、閑散としています。 【…

【感謝】祝!50本目の動画!!

こんばんは! 動画アップロード50本目になりました! まだまだ、未熟者ですが、今後とも自分の好きなものを動画にしていきますので宜しくお願いします^ ^ チャンネル登録をして頂けれると明日からの活力になりますので是非とも宜しくお願いします! 今回は、…

松江の美保関は、ジブリの世界!!

こんにちは〜、 いつも動画見て頂き、ありがとうございます^ ^ 今回は、島根県松江市美保関町の港町に行って来ました。 山陰に住んでる人ならもしかしたら、1度はきたことがあるかもしれません。 自分もそうでしたが、ここがこの2〜3年で観光客数が倍になっ…

淀江の日吉神社に行ってきました

こんにちは、miraiです。 昨日は、鳥取県米子市淀江町にある 日吉神社に行ってまいりました。 その動画をYouTubeにアップロードしました。 比叡山の麓にある日吉大社の分霊社として淀江に祀られたこの神社ですが、 幾度か炎上にあい、 現本殿は、昭和初期に…

米子の駅前周辺の路地裏

こんにちは、miraiです。 YouTubeアップロードしましたまた、見てやってください^_^ 【路地裏散歩】Totton 米子の駅前周辺の細道は、昭和の色残る光と陰の地(鳥取県米子市道笑町)2019.11. https://youtu.be/yBd1vSAFNnQ 今回は、駅前の周辺の路地裏の実態…

鳥取県日野町の城下町 黒坂の現実

YouTubeアップロードしました この黒坂という町は、国道から見ると本当に綺麗な町並みなんですが、今日その謎が解明できました。 町の歴史を知ることでその感じ方もまた変わってきます。 チャンネル登録頂きますと励みになりますので、宜しくお願いします 鳥…

山陰の縁結びパワースポット 清水寺

YouTubeアップロードしました 山陰最大の縁結びパワースポット 清水寺を紹介させて頂きます 【神社参拝】 Totton 山陰最大の縁結びパワースポット・寺院建造物、安来の清水寺へ散策(島根県安来市清水町)2019.11. https://youtu.be/ugWxCkE7xCg チャンネル…

空き家の実態をYouTubeにしました

YouTube、アップロードしました 全国的に問題のある空き家の実態です 廃墟【令和史散策】 Totton タブーな現実 没落する米子の駅周辺の裏側(鳥取県米子市糀町) 2019.11. https://youtu.be/xnqGrVWSEgU チャンネル登録、頂きますと励みになりますので宜しく…

YouTube番組立ち上げました!

YouTubeの番組を立ち上げてみました。 地元の裏路地をテーマにあげていきます 夜の町をのぞき見【令和史散策】 Totton 商都 米子 夜の歓楽街(鳥取県米子市角盤町) 2019.11. YouTube 今後ともあげていきますので 宜しくお願いします^ ^ チャンネル登録して…