自分を変える方法[YouTubeより]

f:id:yy_mirai:20191011210553j:image

人生って大変

でも過去の自分が作り出したのが今の自分でありそのライフスタイルにある。
f:id:yy_mirai:20191011210613j:image
若いとやり直せる?  あるいは、ある程度年食ってからでないと考えられないといろいろあります。
でも今に満足してない人、あるいはしてる人?にしても作ってきたのは自分と認識はできるはずです。自分もそうです。

 

 


とそんな時に【与沢翼】さんのYouTubeを観ました。
【与沢翼】いま無職でも最短で勝ち組に入って成功する法則!ニートが末路を劇的に変えるための方法とは?【人生の極】 - YouTube

f:id:yy_mirai:20191011210634j:image

軽く与沢翼さんのプロフィールをご紹介

f:id:yy_mirai:20191011210654j:image

日本の実業家、投資家。ドバイ在住。早稲田大学社会科学部卒業。ネオヒルズ族を自称していた。株式会社YOZAWA TSUBASA Holdings、株式会社フリーエージェントスタイルホールディングス、株式会社All of me代表取締役社長。


実績からみれば、今現在ではもの凄いお金持ちさんです。学歴もあります。
ですが、本人云くいじめを受けた経験、

f:id:yy_mirai:20191011210719j:image

そして不良の道で補導歴が10数回、逮捕歴、ニート経験など色々あるそうです。


その与沢翼さんですが、
漫画ウシジマくんの

f:id:yy_mirai:20191011210743j:image

天生翔(てんしょうかける)のモデルになった話は有名ですね。


自分を変える方法はいくらでもあると思いますが
その与沢翼さんの話が凄く入ってきたんですね〜。

 

 


以下の4つを意識して実践すれば自分を変えることができるとのことです。
でこれを要点にまとめてみました
それが次の通りになります。

 

 


自分を変える方法

今、やるべきこと(10年後を後悔しないために)

  • ①自己否定すること。←新しい価値観を取り入れる
  • ②素直になる、謙虚になる
  • ③今までと違う行動を全て取る
  • ④捨てる覚悟


〜絶対にやってはいけないこと〜

f:id:yy_mirai:20191011210824j:image

人の悪口、文句は言わない。←これは絶対にやってはいけないとのことです。


以上になります。
捨てる覚悟などは、全て捨てれる人は、全てを
できない人は、捨てれるものから捨てていき
まず、自分を軽くしてあげることが重要とのことでした。

f:id:yy_mirai:20191011210842j:image

これは、今日、今の時間からでも出来ることですね。
自分もまだまだですので
意識して新しい自分を見つけ、10年後、後悔のないように皆さん一緒に今から備えましょう。