国会議員さんへのお願い

f:id:yy_mirai:20191014093219j:image台風19号での東日本の甚大な被害、被災者の方には、お見舞い申し上げます。こんな時だからこそ、国会議員の方にこの文を是非とも一読して頂きたく思います。

 

 

〜各国会議員の皆様へ〜


平素から国会議員さんには特別な人だと思っていました。 
年収が何千万の高額でも、飛行機や新幹線の特別扱いや議員会館が無料でも、やむを得ないと思っていました。 

 


しかし、昨今の国会議員さんの言動で、皆さんは何のために立候補されたのか疑問を持つようになりました。
日本国憲法国際紛争を解決する手段としての戦争を禁止しているのに、f:id:yy_mirai:20191014093333j:image

国会議員さんが「戦争で解決」すべきと発言されていました。


高校生が昼休憩に政治の話をしたとネットでかけば、

f:id:yy_mirai:20191014093430j:image

前文科大臣の議員さんが「適切でしょうか?」と書き、あたかも問題だと発言をされました。
私は昼休憩どころか学校でも議論して、投票してほしいと思います。
なぜ、高校生の議論はだめなのでしょうか?


また、妻が妊娠したので育休を取りたいと発言された方が、またも同様発言。
この国での育休は、まだまだ女性でも取りにくい現実であります。 
まして男性となると育休を取得できる職場は微々たるもの。
国会議員さんは、その改善が仕事。


国会議員さんは毎日国会に出勤されませんが、ネットで国会議員さんの不適切問題発信は数知れずです。

f:id:yy_mirai:20191014093507j:image
さらに高額の給与に各種の特権なのに国会での審議中、人目をはばからず居眠りの姿。

f:id:yy_mirai:20191014093518j:image
国会以外で、これほど堂々と寝られる会議はあると思いますか?

f:id:yy_mirai:20191014093529j:image
鳥取島根、高知徳島の参議院合区解消問題も口先ばかり、本気で議論されていますか?


児童相談所と警察の連携不足など、制度上の問題の対策がないままにかわいそうな事実が続いてます。

 

 


あえて、失礼を申し上げますが、

これが国民目線として受け止めていただきたいです。

直せる方は、早急に直していただきたく存じます。

皆さんには本気で国民目線で議員活動をお願いしたいです。