どうなっているの?今回の参議院議員補選は?既得権益のカラクリだらけ!?与野党公認は、既得権益?

f:id:yy_mirai:20191019234539j:image

こんにちは、moraiです。

この話題をどうしても外せなかったので書いてみました…

今、ネットの中で何かとお騒がせとして注目の人といえば、N国党の立花孝志さん(元 参議院議員 現N国党党首)。 

 


今年の7月の参議院議員選挙に見事当選。

f:id:yy_mirai:20191019234558j:image

その時には、確かにニュースにも取り上げられてましたが、扱いは変わり者として各テレビ局とかで出ていたと思う。

 

テレビの編集でもそんな放送だった気がする。 

f:id:yy_mirai:20191019234617j:image

私もこの方は参議院議員選挙の前からYouTubeで見たことがあった。

立花孝志氏の動画は、おもにその時はNHKの集金の人と口論する動画であったり、電話の口論の動画などが私が見る限りでは、それが主流であった。

当選してもそんなにテレビ、ネットのYouTubeの中でもトップになることはなかった。その時に青汁王子と一緒にYouTubeとかで出ていたのを

私が知ったのも本当に後のことだった。

この人が一躍有名になったのは、

 

f:id:yy_mirai:20191019234654j:image

N国の立花孝志さん、マツコ・デラックスさんに「気持ち悪い」「冷やかし」「ふざけて票入れた」「宗教的」と言われ激怒し、TOKYO MXに突撃 - Togetter

 

8月上旬放送のマツコ・デラックスの出演する『5時に夢中!』のN国党への感想をふかわりょう氏が聞いた時の言動で、『気持ち悪い』、『冷やかし』、『ふざけて票、入れた』などの言動に憤怒した立花氏がTOKYO MXに乗り込んだあたりだろうと思われる。 (支持者の方も憤怒でしたね。)

f:id:yy_mirai:20191019234734j:image

これは、新聞で取り上げられたり、連日YouTubeでもトップに上がった。

そこからだろうか、一気に有名になったのは?

まぁそこからは目紛しく立花氏のYouTube番組をよく目にするようになった。

まぁ、YouTubeの中でのことであるが、

いや少なくともYouTubeのというネットの中では盛り上がる一方である。そして、現幹事長の上杉隆氏と現副党首の丸山穂高氏の入党、

一番驚いたのは堀江貴文氏とのコラボだろうと私は思う。 

f:id:yy_mirai:20191019234759j:image

ネット界では、堀江貴文氏といえば、支持者は桁が違う。そことのコラボで立花氏がホリエモンと対等に話が出来てきたことに皆の関心は一気に高まった。

もう、変人というレッテルは一切なかった。

 


そこからあのDaigo氏がN国党の戦略などを説明し出してさらに話題沸騰したり、

f:id:yy_mirai:20191019234825j:image

挙げ句の果てには絡んできたり、

そこに注目したこれまたYouTubeでは大人気の講演者 鴨頭嘉人氏も立花氏の労いのメッセージ、コラボなど賑わう中で確実に支持者を伸ばしていったのがつい先日のこと。

皆が思ったと思う。次に何をするんだろうと。

 


そして、参議院議員辞職しての埼玉補選の出馬である。

 


?の行動だったが、N国党には、そんなふざけんな!的な雰囲気の支持者は、もう既に少ないと思う。

もう、皆が理解ある位置で見ているからであるとおもう。

 ある意味、信者なので雰囲気的には外部からするとちと、怖いかもしれない。

 


しかし、埼玉補選の出馬には、立花氏の説明であるように皆が納得したと思う。

f:id:yy_mirai:20191019234851j:image

これは、明らかに先に立候補した上田氏の既得権益に他ならないとのことなんですがその既得権益者に与野党が公認で応援までするとの異常事態。

f:id:yy_mirai:20191019234903j:image

自民党応援ということは、既得権益は、国が認めていると言っても過言ではないのですが宜しいのでしょうか?と思ってしまいます。国民も馬鹿ではありません。今はバラバラのピースですが、綻び、そして点ご線になった時に日本も大変エラいことになるかもしれません。話がちとそれましたが

確かに埼玉という県調べれば、調べるほどホコリが出てきそうです。 埼玉投票率は、25%と本当に少ないですね、何があったんでしょうね、根が深そうです。

県民の75%は、選挙に行かない県、異常です。

それが都会なのでしょうか。

ということは、残りの25%で代議士さん方と一緒に既得権益で税金をやりたい放題やっているということになりますね。

組合とか色々出てきそうですね。

これは、ある意味、N国党のスピーカーみたい人が出馬したから分かったのです。 

そういうことでもなかったら分かりませんでした、言わないと一般は気付かないのが殆どです。 

現にそうであったと思います。

裏付けなどでまだまだありそうですね。

f:id:yy_mirai:20191019234919j:image

でもこれで、バレてしまいました。

数億というお金が簡単に転んでくる代議士さんと仲良しの企業さまと代議士さまのご家族さま。

本当に苦しんでいる人たちがもし、徒党を組んだらどうなるのでしょう。考えただけでもゾッとします。 なんせ、甘い汁を啜っているというのに許せないと思う人は多いからです。怖いことです。 

でも、地元の上田さんもお強いのでしょう。

県の調査によると上田氏の圧勝とのことです。

でも、そんな上田候補の演説に耳を傾ける人がいないのは何故なんでしょうか。

f:id:yy_mirai:20191019234941j:image

埼玉補選は、10月27日開票です。

どっちに転ぶのか、既得権益とは…

本日はこの辺にしたいと思います。ではまた。