無味プロテインの飲み方についてオススメはこれ!

こんにちは、miraiです。

皆さん、ダイエットというと何をしていますか?

運動?食事療法?あるいは、それについての勉強などそして、種類についても本当に色々あります。

私が取り入れているのは、運動では自重トレ(スクワット、腹筋)そして、ジョギング と食事療法としては、タンパク質を積極的に摂取という事を心がけています。 これが女性の方であれば、それプラスでミネラルの鉄を積極的にとるようにして頂ければと思います。 

 


栄養の話は、また次回として、

f:id:yy_mirai:20191020223006j:image

今回は、タンパク質の摂取の中でも無味のプロテインに何を混ぜたら飲みやすいかを自分なりに検討して最初は本当に飲みにくかったのですが、これを混ぜたら飲めるようになったというオススメの紹介をしたと思います。

 


最初にいろいろ検討した結果

 


無味プロテインには、豆乳が一番合って飲みやすい

 


ということがいえました。

 


理由としては、

①味が気にならない

②匂いも消えて、普通に飲める

 

 

 

その前に取り敢えず、私がどのプロテインを飲んでいるかなんですが、

私はAmazonで購入したこのプロテインを常用しています。

f:id:yy_mirai:20191020223215j:image

一番の理由は、やはり値段でしたね。ただ、2000円以上にならないと手数料とかで結局参考価格と変わらないのですが(笑)

無味のプレーンというのも分からずに本当に安さだけで購入しましたが

この無味というのには最初は慣れませんでしたね。

 


いやー、不味いです。

色々試してみましたね。それがこれになります。

やはり、続けようと思うと工夫も必要ですよね。

 

 

 

〜無味プロテインに混ぜてみたもの〜

 


①【水】×

これは、本当に不味いだけです。

水で飲める方は尊敬します。自分も最初は水で飲んでましたがすぐに断念してここから飲むにはどうしたらいいのかを探すようになりました。

ハッキリ言って、自分は無理です。

 


②【牛乳】×

水よりかは、マシですがこれも飲めたものではありません。脱脂粉乳みたいの感じでこれは水の時もそうだったのですが牛乳も基本、変わりません。

 


③【豆乳】◎

以前より豆乳は、飲用してました。牛乳と同じ感覚で偶然混ぜてみたんですが非常に合いました。ただ、自分が飲用している豆乳は、調整の豆乳ですが、これは本当にオススメです。

 


番外編 【スポーツドリンク】×

これも合いませんでした。飲みづらいだけでした。

 


以上のことから、私は、豆乳をオススメしますね。

 

f:id:yy_mirai:20191020223439j:image
ところでこうして私がタンパク質を積極的に取るようになったのも健康、病気予防などにもあるが

現代人はタンパク質の摂取量には全く足りていないのが報告である。そして、それはビタミン、鉄などのミネラルなどもどうようにである。

タンパク質の成人男性1日の摂取量は、60〜g.女性は50gと言われているがこれが最低の量である。

これは体重×1gと言われているが、研究調査によると1.5〜2gで120gぐらいとっても良いとのことであるのでもっと積極的に摂取して良いことになる。

 


取るには、以下のような意味がある。

 


タンパク質が不足するとどうなるのだろうか。

身近な例が「筋肉量の低下」だ。タンパク質は筋肉を作る貴重な栄養素で、タンパク質不足は筋肉量を減らし、結果として基礎代謝量も落ちて太りやすく痩せにくい体になってしまう。

また、肌のハリや弾力を維持するために欠かせないコラーゲンもタンパク質で出来ている。そのため、タンパク質不足はシワやたるみの原因に繋がるとも言われている。

さらに、免疫力や集中力の低下などを引き起こす要因にもなるなど、

f:id:yy_mirai:20191020223650j:image

タンパク質不足はデメリットが多いのだ。

 


なので、積極的に取った方が良い。そのもっとも効率の良い方法がプロテインであるので皆さんも是非、取ってもらいたいと思います。 

そして、今回私は安い無味のプロテインでの飲用でのオススメでしたが、高い価格ですが甘味のプロテインもありますし、

f:id:yy_mirai:20191020223658j:image

日本のSAVAS (サバス)などは水とか牛乳でも十分美味しく頂けるプロテインもありますので自分に合ったものにしていただたくおもいます。 では、今回は、この辺で。